投資備忘録

新米会社員、新米投資家。朝晩の取引のみでどれだけ余暇を充実させる資金を手に入れられるのか??

Apple watch × モバイルSuicaが最強な件

モバイルSuicaApple watch series4に登録して使っていますが、

びっくりするほど便利になりました。

 

もともと現金ユーザーだった方はもちろん、他の電子マネーと併用していた方も是非、suicaに統一して欲しいレベルです。

 

 

 

1. チャージの便利さ

モバイルsuicaは、iPhoneアプリからワンタッチでチャージすることができます。

これは、これまでnanacoのような店頭レジでチャージしていた人にとっては劇的に便利なんじゃないかと思います。

また、関東エリアにお住まいの方であればオートチャージが使用できます。

オートチャージは改札で行われるので、コンビニ等での決済で使用している方にとっては100%自動で、、というわけでは行かないのですが。

 

2. ポイント還元

私は、モバイルsuicaへのチャージにビックカメラSuicaカードを登録しています。

ビックカメラsuicaカードを使うと、モバイルsuicaにチャージしたときのポイント還元が1.5%になります。

ので、suica支払い×ビックカメラsuicaカードでのチャージに登録し、suicaで生活することで、

勝手に1.5%の高還元で過ごせるということになります。

ポイントの交換はアプリから簡単にでき、suicaチャージに充当することができます。

 

まとめ

生活に大きな変化がというわけではありませんがとか言ってましたが、

電子マネーに関しては完全に生活変わったと思います。

これに加えて、ポイント還元までもらえるようになったので、

来るであろう消費税増税に備えて、少しでも出費を抑えられるような仕組みづくりをしてみてはどうでしょうか。