投資備忘録

新米会社員、新米投資家。朝晩の取引のみでどれだけ余暇を充実させる資金を手に入れられるのか??

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録:10月配当銘柄 [20180930更新]

備忘のため、10月配当狙いで検討している銘柄を書いておきます。 更新時点で配当利回りの高いものを抜き出し、 会社予想利益の進捗率を見ています。 増配予定の日本ハウスホールディングスと、アールエイジを検討中です。 銘柄コード 会社名 株価 配当金予想…

Apple Watch 4 購入レビュー2~開封!~

Apple Storeで商品を受け取った後、お腹が空いたので食べ歩きへ~~ たこ焼きを食べました。 その後、スタバへ! おー、美しい! 開封すると下の写真の感じです(めっちゃぼやけてる、、、) 今までApple製品はiPhone SEしか買ったことがないのですが、良い…

Apple Watch 4 購入レビュー1~人生初Apple Store~

9/26についにApple Watchを購入しました! 最初は発売日お届けのはずのヨドバシに騙され(検索してみたら出てくると思います) Apple storeのピックアップを狙っていたら昼休みに奇跡的に在庫が復活したので、 定時後即行ってきました! 人生初Apple Store~…

20180929:Apple Watch4購入!

9/26、会社の昼休みにApple アプリ見たらピックアップが出ていたので、速攻で予約して終わった瞬間受け取ってきました! 何日か使って、レビュー的なものとか書いてみたいなーって思います。 Apple watch series4 44 mmのアルミ、ブラックです。 株は、3銘柄…

20180925:上がり相場だからこそ、入れない

上昇相場ですね。。 買ってたら勝ってただろうに、ここが天井か…?と思ってしまってなかなか買えませんね。。 弱点がまた一つわかりました

20180923:日経絶好調

日経平均、絶好調ですね! 日産の含み益がすごいことになってますw 多分今月末下がるんでしょうけど、、 このまま売って配当の二倍になるぐらいは含み益出てるんですけど、NISA枠がなくなるのももったいないのでとりあえずしばらく持ってみようと思います。…

20180904:失敗続き

失敗続きだな~、、 ルネサスの材料に信用で飛びついたらめっちゃ下がった… まだ、市況を読めるようになるまでは時間がかかりそうです。