投資備忘録

新米会社員、新米投資家。朝晩の取引のみでどれだけ余暇を充実させる資金を手に入れられるのか??

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20180623:地味に損失を減らしていく

戻らない株価。。。 特に新日鐵がやばいですね。。 セブン銀行は株価が揺れているので、 もう持っているものはとりあえずおいておいて、 339円で買って343円で売る みたいなことを繰り返して損失を少しずつ減らしています笑 セブン銀行に関してはまだ上がる…

20180618:がががが我慢我慢

これは、、、どんどん下がってますねえ。。 3万ぐらい損失出てます。 セブン、もうちょっと踏ん張ってから買うべきでした。。 まあでも、どっちにせよ割安と判断して買った株ですし、 長い目で見て配当なりなんなりでプラスになるまではホールド! せっかく…

20180616:我慢我慢

うおおお全部下がっている笑 ちょっと前までは結構上がっていたので、欲張ってホールドしてしまっていた。。 僕はおこずかい稼ぎが目的なので、次回以降は 利益が出たら欲張らずにこまめに利益確定していこうと思います。。 □保有株 ・新日鐵住金 ・日産自動…

20180611:若干の回復

今日は、350円で指値注文していたセブン銀行と、 日産200株追加の動向が気になっていました。 日産は指値注文成立し、セブン銀行はそこまで下がりませんでしたね。。 □本日の株価 ・新日鐵住金 +6 評価損400円 ・日産 +5.5 評価益1650円 □指値注文中 ・セブ…

20180610:ロボット投資

ロボット投資(wealth navi)も始めてみた。 とりあえずは最少開始額、最小積立額で。 ノーリスクの貯金は相変わらずあったほうがいいとは思うので、 そっちはそっちで。 どうなるか楽しみですね! □投資リスト ロボット投資 日産自動車(買い増し指値注文中)…

20180609:土日は市場が動かない

土日は市場が動かないし、仕事もないのでつまらない。。 副業でもできたらいいんだけど、禁止っぽい話を聞くし、 どこから副業かもわからない。 普通に遊びに行くかな~~ もうちょっと余裕が出てきたら社債にも手を出してみたいなぁ。 □気になる ・ファナッ…

ゴールデンクロス、デッドクロスへの疑問点

ゴールデンクロス、デッドクロスにはずっと疑問をいだいていた。 株価が上がった結果短期の移動平均線が上がる ↓ ゴールデンクロスが出る頃には上がりきってるんじゃないの? と。 ゴールデンクロスが先か、上昇トレンドが先か?後者だろ!馬鹿じゃないの? …

20180608

備忘録を開始した。 なぜ始めたのか?というと、私は投資の内容をエクセルで管理しているが、 一日一日どういうふうに考えて売る/買う判断をしているかなど、 そういうことに関しても残し、今後の投資に役立てたいなと思ったためである。 本日は、現状保有…