投資備忘録

新米会社員、新米投資家。朝晩の取引のみでどれだけ余暇を充実させる資金を手に入れられるのか??

2018/10/29-11/2:相場は戻しつつある

平均株価は戻しつつある気がしますね~~

僕は、下落相場の中では、株価が下がったときにもう底だろうしもうちょっと持ち続けよう

と楽観的になれますが、

上昇相場の中では株価が下がり始めると一気に落ちるんじゃないかという気がしてすぐに手放してしまいます。

ので、多分日経平均が調子よくないときのほうが儲けられるのかなーとおもってます。

 

下落相場のほうが得意って言ってる人はこれじゃないのかなw

 

だんだん新しい株が買えない気持ちになってきてますw

 

JT: HOLD

新日鐵住金: (2070円200株IN)→2110円200株OUT

Gunosy: 2916円100株IN→2925円100株OUT

 

計: (+7559円)+(+690円)=8249円

 

上で書いた性格がよく出てると思うんですけど、押し目かと思ってgunosy買ったらどんどん落ち始めてヒヤヒヤしたので利益になった瞬間に売りましたw