投資備忘録

新米会社員、新米投資家。朝晩の取引のみでどれだけ余暇を充実させる資金を手に入れられるのか??

20180608

備忘録を開始した。

なぜ始めたのか?というと、私は投資の内容をエクセルで管理しているが、

一日一日どういうふうに考えて売る/買う判断をしているかなど、

そういうことに関しても残し、今後の投資に役立てたいなと思ったためである。

 

本日は、現状保有している新日鐵住金日産自動車ともに下落。

昨日売っていればだいぶ利益残ってたなと思ったが、、、過ぎたこと。

配当利回りを上回る利益が出るor買いたすぎる株があるとき以外は売らないと決めているので、

しばらくは全てホールド。

 

もう少し下がったらセブン銀行を買おうと思っている。

おそらく、今買っても十分利益は出るのでは?と思うが、

余裕資金で投資しているとはいえまだ若い。それほど元手がない。

 

内容は、銘柄名と前日との差だけでも残しておこうかと。

 

本日の内容

新日鐵住金 -46

日産自動車 -9

 

評価損益 -1300